「志免子育て支援コミュニティ おおきな木」は子育て・子育ちを応援します     
 志免子育て支援コミュニティ おおきな木










 事業の内容・・・こんなことをしていきます
 

 子どもの適切な育ちを支える活動
    過剰なメディア接触、自由な外遊びの場の減少、偏った食生活など、便利すぎる現代。
    社会の裏で失われていく「子どもにとって大切なもの」を子ども達に取り戻したい。

 子育て世代をサポートする活動
   子どもを持つことが個人の自由となった現代では、親だけに子育ての全責任が
    かかるようになってしまった。
    子どもを育てることは、未来の社会を創る事である。
    より良い未来を創るために、社会全体がその価値を再認識し、
    多くの人がつながり支え合って、孤立した子育てを解消したい。

 子育て支援の質の向上
   支援を必要としている人が、その支援を受けた後に本来持っている自分のチカラを
    発揮できるようになるために、どんな支援が適切であるのか、
    研修会や他団体との情報交換などを通じて、支援の質を高めていきたい。

 誰もが暮らしやすいまちづくり
     みんなで子どもを育てることを通じて、多様な人の多様な価値観に触れ、
     誰もが暮らしやすい、より良い社会を、自分たちの手で創り上げていきたい。


 
 これまでに行った事業

 おおきな木がこれまでに活動をご紹介します。
 R3(2021)年度
 R2(2020)年度
 H31、R1(2019)年度
 H30(2018)年度
 H29(2017)年度
 H28(2016)年度 志免町協働事業「地域で子育て応援事業」
 H27(2015)年度 志免町協働事業「地域で子育て応援事業」
 H26(2014)年度 志免町協働事業「地域で子育て応援事業」
 H25(2013)年度 福岡県より委託事業
  福岡県基本的生活習慣習得事業/ふくおか家庭教育サポーター